楊海英先生について

モンゴル自由連盟党は静岡大学教授・楊海英先生の著作・活動を支持します。
楊海英先生は南モンゴル出身、モンゴル名はオーノス・チョクト。日本帰化後の日本名は大野旭。モンゴル人数十万人が中国共産党政府により殺害された文化大革命期の研究で知られ、『墓標なき草原 内モンゴルにおける文化大革命・虐殺の記録』は司馬遼太郎賞を受賞しました。

日本ウイグル協会 緊急抗議集会「中国政府は民族虐殺を止めよ」にダイチン代表が参加しました

1月12日、日本ウイグル協会の緊急抗議集会「中国政府は民族虐殺を止めよ」にダイチン代表が参加いたしました。この集会は自由連盟党の共催でもあります。 東京のTKP神田ビジネスセンターにて行われました。 以下はその写真です。

ダイチン代表。

ダイチン代表。


緊急抗議集会「中国政府は民族虐殺を止めよ!」 : 日本ウイグル協会(モンゴル自由連盟党共催)

この集会は世界各地のウイグル人人権団体による緊急集会の一環をなすものです。 どうか皆様のご参加をよろしくお願いします。   昨年から、新疆ウイグル(東トルキスタン)自治区では、中国政府の民族絶滅政策というべき弾圧と、それに対するウイグル民族の決死の抵抗運動が激化しています。 昨年末も、ウイグル自治区カシュガル地区ヤルカンド県で30日午前6時半ごろ、ウイグル人9名が公安局を襲い、中国警察によって8名が射殺されたというニュースが伝えられました。 中国政府は自らの弾圧とウイグル人虐殺の歴史には一言も触れず抵抗するウイグル人をテロリスト呼ばわりしています。 私たちはウイグルで起きている現状を伝え、中国の、ナチス同様というべき民族絶滅政策を止めさせるための緊急抗議集会を開催します。 是非、一人でも多くのご参加と、報道関係者の方々の報道面でのご協力をよろしくお願いします。   …