楊海英先生について

モンゴル自由連盟党は静岡大学教授・楊海英先生の著作・活動を支持します。
楊海英先生は南モンゴル出身、モンゴル名はオーノス・チョクト。日本帰化後の日本名は大野旭。モンゴル人数十万人が中国共産党政府により殺害された文化大革命期の研究で知られ、『墓標なき草原 内モンゴルにおける文化大革命・虐殺の記録』は司馬遼太郎賞を受賞しました。

「アジア自由民主連帯協議会」一周年記念講演会にダイチン幹事長が参加しました

去る2月3日、市ヶ谷アルカデイアにて「アジア自由民主連帯協議会」一周年を記念し、宮崎正弘先生が「中国問題の本質~米中国の間~」と題してご講演されました。 先生は「凶暴な覇権主義大国である中国がいま何を始めようとしているのか、それにどう対するかという問題に尽きる、これまで大陸国家だった中国は、現在は台湾、尖閣列島に明らかに侵略を試みるなど、海洋国家としても行動しようとしている」などの重要な指摘を為されました。 記念講演後、自由連盟党のダイチン幹事長は「アジア自由民主連帯協議会」常務理事として現状と今後の運動についてのシンポジウムに登壇し、モンゴル民族としての立場を表明しました(画像の中段右がダイチン幹事長)。   http://freeasia2011.org/japan/archives/2127 …

楊海英「生きているモンゴル人と死んだラクダとの会話」

楊海英先生の手による寓話的な作品。どうぞご覧下さい。 …

台湾独立建国聯盟日本本部の集会にダイチン幹事長が参加します

24日に開催される、台湾独立建国聯盟日本本部の集会にダイチン幹事長が参加します。 以下は主催者様よりの情報の転載です。

【台湾2・28時局講演会】馬英九が目論む2・28事件の風化!―歴史の生き証人、蕭錦文氏を迎えて― 馬英九が目論む2・28事件の風化! ―歴史の生き証人、蕭錦文氏を迎えて―

 馬英九政権下で台湾と中共はますます関係を深め、「平和的統一」の方向へ進んでいます。ミサイル配備を背景に、経済関係、人的往来、メディアの独占を通して、中共は徐々に台湾の独立性を無きものにしようとしています。一方で馬英九は、中国人が台湾人を大虐殺した2・28事件の記憶を風化させようとしています。2・28事件こそ、台湾人が建国に立ち上がった原点であり、無残に叩きのめされたことも併せて、決して忘れてはならない歴史です。  そこで、今年の第1部は、2・28事件の受難者であり、二二八紀念館設立当初よりボランティア・ガイドを務める蕭錦文氏をお招きしてお話を伺います。第2部は、チベット、ウイグル、南モンゴルの方々に、中国の巧妙かつ暴力的な侵略・支配を受けた経験を語っていただき、それぞれの民族が文化と自由独立を守るため、中国の覇権主義とどう立ち向かうか、共に考える機会にしたいと思います。   ●日 時:2013年2月24日(日) 13:30~16:30(13:00開場) …

頑張れ日本主催の集会・デモにダイチン幹事長が参加

頑張れ日本主催のNHK抗議集会・デモにダイチン幹事長が参加します。

Ⅰ-国民集会 開場 12:00 開会 13:00(~15:00) 会場 代々木公園野外音楽堂    (NHKホール隣り、最寄駅:JR原宿駅又はJR渋谷駅)    【登壇予定】     ペマ・ギャルポ、黄文雄、イリハム・マハムティ、オルホノド・ダイチン、鳴霞     赤池誠章、高田純、小山和伸、坂東忠信、倉山満、三輪和雄、永山英樹 …